引きこもり20代後半会社員の趣味ブログ

ひまなときに更新します。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

12日目

19時限目(第2段階2時限目) 開始前に通りすがったちょっと若めのにーちゃん教官にみきわめどうだった?と聞かれる。 お陰様でうまく行きましたと答えたら君が頑張ったからだよ~と言われた。ありがとう。 そして今日の教官様は若めのにーちゃん。初めまして…

11日目

17時限目 第1段階みきわめ。なんかいつもどおりヌルっと始まった。説明とかないの? スラローム、一本橋を3回やる。3回とも上手くいく。やったー! 四輪コースに出てS字クランク坂道発進を何周かする。 坂道発進は何回かエンストした。YABE。 その後は自分が…

10日目

15時限目 今日は若めのにーちゃん教官。よろしく! 一本橋の練習をしたいと言うも一本橋混みすぎボンバーで断念。 というか全体的に人が多いな今日。 クランクS字坂道発進ギアチェンジ(3速4速)の練習。 坂道発進上手くなったのでハンコもらえた。 16時限目…

9日目

13時限目 いよいよ最短時限(9時限)の1.5倍に差し掛かっていることに焦りを感じながら教習へ。これ追加料金いくらになるんだよ。 本日の教官様はブラックリスト入り直後の黎明期の手助けをしてくれたおじさん教官様。 あのときはお世話になりました。あれが…

8日目

11限目 天気が良くて始まる前から汗をかく。長袖つらい。 前回と同じ教官様。よろしく! 相変わらずコースを何週かして狭いエリアで細かい動きをする。 腕の力が抜けない問題は腕をたたむように意識したらなおった。よかったね。 あとニーグリップを強く意識…

7日目

10時限目 今日も2時限連続の予定だったが前日に電話が来て予定よりも順調だから1時限だけになったらしい。本当か? 今日の教官様はちょっと恰幅のいいにーちゃん。よろしく! 最初にコースを何周か走らされる。試されている気がする。 腕に力が入っているか…

6日目

8時限目 いつもと違う教官様。ちょっと若めのにーちゃん。 今日はオートマ教習らしい。ビッグスクーターってやつ? またがると膝のところにタンクがなくてなんか違和感がすごい。 手のアクセルブレーキだけで動かすのでめっちゃ楽。 コースをぐるぐる回って…

5.5日目

身体が ようやく追いついてきた感がある。 翌日の筋肉痛がなくなった。 サウナスーツさえ着なければ疲労感もそれほど無さそう。 筋トレ を地味にしている。 1日10分とゲームの空き時間に座ってできるものなどを軽く。 買ったのはこれ。(広告収入とか無いので…

5日目

教習(6時限目) 前回と同じ教官様。よろしくおねがいします。 リアブレーキと半クラッチ(アクセル+クラッチちょと離す)の練習をすることに。 半クラッチ→すぐにクラッチ切ってリアブレーキだけで停止 をひたすら繰り返す。 足の位置が前に出すぎているら…

4日目

教習(4時限目) ブラックリスト教習開始! ということで教官も事前に色々と聞いていたのか改めて1から教えてもらうことになった。 なんとなく風格がある優しそうなおじさんだ。これはSSR教官か? やっぱりSSRだった。教え方も丁寧でわかりやすい。 というか…

3.5日目

ヘルメットとシューズ を買うことにした。 貸し出しヘルメットはくせーし足に関しては3日目にバイクを足に挟んで右の親指が折れたかと思うくらい腫れ上がって痛かったので。 ヘルメットは元々決めていた。shoeiのZ-8、色はブラック(TC-11)である。 www.sho…

3日目

教習(3時限目) どうも俺が下手すぎて追加教習(課金)扱いらしい。これはブラックリスト入ったな。 前回と同じことをこなす。 バイク出すのに3億年、ローギアで発進、コース周回。 知り合いからのアドバイス「見るだけじゃなくて首向けて体少しだけ傾けろ…

2日目

教習(2時限目) 相変わらず取り回しに3億年かけつつ前回と同じことをこなす。 序盤は相変わらず5億回転んでいたが後半になってようやく軌道に乗り始める。 「左足は地面につけたまま走って しばらくたったらステップ乗せて」 この言葉から上手くいくように…

1.5日目

体が辛い 教習の悲しみから遅れて襲ってきたのは筋肉痛だった。 全身、ほんとに全身。手腕腰股関節脚。 2日間は続いた。 これはまずい 教習が終わった日のベッドで俺は枕を濡らしていた。 高校生に白い目でなんだあのおっさん…と思われていたことはともかく …

1日目

教習準備 初めての教習。 有給を取りウキウキで教習所へ向かい教習原簿がなんとかとか配車がなんとかを済ませて準備へ。 ・プロテクター(体) 前後がわからん。 周りの人に聞いたら周りの人も初めてだった。仲間か。 パッと見前後の違いがわからないのでど…

0日目

入校手続き(8月中旬) とりあえず入校手続きをする。 カードで支払おうと思ったらカードが止まってた。 近所のコンビニのATMまで走ってお金をおろしました。受付の姉ちゃんごめん。 普通自動車免許を持ってると学科もないし楽らしい。やったぜ。 技能予約(…

はじめに

・自己紹介 趣味はゲーム 移動手段は基本公共交通機関 コンビニまで往復10分の自転車移動で疲れる体 仕事は基本在宅勤務で平日も休日も外に出ない。 実家住まいだから何もしなくてもご飯が出てくる(おかあさんありがとう) ・なぜバイク? 自分でもよくわか…