引きこもり20代後半会社員の趣味ブログ

ひまなときに更新します。

0日目

入校手続き(8月中旬)

とりあえず入校手続きをする。

カードで支払おうと思ったらカードが止まってた。

近所のコンビニのATMまで走ってお金をおろしました。受付の姉ちゃんごめん。

 

普通自動車免許を持ってると学科もないし楽らしい。やったぜ。

 

技能予約(実車で教習受けること)はWEBでするらしい。

でも高校生大学生が夏休みの関係上混雑してて予約取りづらいぽい。まあいいか。(よくない※後述)

 

翌週に適性検査を受ける。なんだこの検査・・・と思いつつ無駄に本気でやる。

結果は「強気で見えっ張りな反面、案外、細心なところあります」とのこと。

案外ってなんだよ。

NINJAに乗りたい(8月中旬)

近所にkawasakiの正規店があったのでとりあえず行ってみた。

NINJA400の黒いやつほしいんですけど~と言うと在庫もないし入荷も未定らしい。悲しい。

が、NINJA250の黒いのなら来月1台だけ入ってきますとのこと。

そもそもバイクの予備知識がゼロなので400と250の違いって何?と聞いたりした。

(結局いまだによくわかってない)

1台だけとなるとすぐ売れちゃいますかね?と聞くとなんともいえない返しをされたので仕方なく即決購入(バカ)

初めては新車がよかったの。(処女厨

おうち駐車用のチェーンとかスライダー(こけたときに緩衝してくれるらしい)をつけたりして工賃を値切ったりして70万ちょいでハンコを押した。

納車日は10月中旬なので納車日に合わせて免許取らねえと!と焦る。

装備品

死にたくないので装備品は高級な良いやつにしようと思い立ち色々探す。

とりあえず教習所でメットは貸してくれるのでとりあえず最低限必要なグローブだけ購入。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07W7RQ6Y7/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o03_s00?ie=UTF8&psc=1

服は適当にジーパンとジョギング用のパーカーで行くことにした。

他のはまあ後々買おうということでとりあえず1日目へ。