引きこもり20代後半会社員の趣味ブログ

ひまなときに更新します。

5日目

教習(6時限目)

前回と同じ教官様。よろしくおねがいします。

リアブレーキと半クラッチ(アクセル+クラッチちょと離す)の練習をすることに。

半クラッチ→すぐにクラッチ切ってリアブレーキだけで停止

をひたすら繰り返す。

足の位置が前に出すぎているらしい。足のポジションを何回も直す。

(なぜか勝手に足が前に出てきてしまう)

 

教習(7時限目)

そういえば。小雨の日だったのでカッパを着て教習を受けていた。

このカッパがマジで地獄でサウナスーツみたいな状態になっていた。

そのせいもあり疲労困憊で7時限目へ。

半分くらい時間使ってようやくリアブレーキがまともにできるようになってきたのでいわゆる一本橋へ挑戦。

即脱輪ボンバー。なんで?と思いつつ何回も即脱輪。

最初の勢いが足りないらしい。登ったときに勢いがなくてバランスが崩れてるとのこと。

卒検だと7秒以上かけて渡らないといけないので遅めに行かないといけないという意識があったのでちょっと思考を切り替える。

半クラッチをちょっと強めに開けて挑戦。途中まで行くも脱輪。うーん。

一度、2速でコースを半周回ってから突っ込むよう言われる。

できた!最後まで行けた!

今のイメージを持って再挑戦。が、7割位のところで脱輪。遠くを見て!と言われるも中々上手く行かず。

8時限目へつづく。

 

#

書き溜めというかここまでが9/15時点でのリアルタイムです。

次の更新は土日くらい?