引きこもり20代後半会社員の趣味ブログ

ひまなときに更新します。

11日目

17時限目

第1段階みきわめ。なんかいつもどおりヌルっと始まった。説明とかないの?

スラローム一本橋を3回やる。3回とも上手くいく。やったー!

四輪コースに出てS字クランク坂道発進を何周かする。

坂道発進は何回かエンストした。YABE。

その後は自分が先頭でS字クランク坂道発進を繰り返す。

うーん試されてる感。

坂道発進のエンストがありつつも「まぁエンストして事故るわけじゃないからゆっくりね」と言われて気持ちが楽になった。

最後にスラローム一本橋をやるも一本橋で落ちる。バカ。

もう一回一本橋やったら普通に通れたので許された?

ということでみきわめ合格!やったね。

18時限目

第2段階スタート!!!

と思ったらいきなりシミュレータ教習。実際の路上のシミュレータをする。

路肩に駐車してる車両があったり合流をしたり右折時に光の速さで飛来する自転車と闘いながら運転。

バイクは路上だとキープレフトなんだって。路側帯の間にチャリ一個分のスペース空けて走れだってさ。

曲がるときは歩行者/自転車に気をつけようねということで終了。

次からは実車で第2段階。何やるんだろ。