引きこもり20代後半会社員の趣味ブログ

ひまなときに更新します。

【FF14:パッチ6.0】刻限の掘り方(採掘/園芸/漁師)

最初に

とりあえずここ見よう。まとめありがとうございました。

yumemage.blog.fc2.com

採掘・園芸

●忙しい人まとめ

・慎重純化一択

・GPは耐久回復(~の理)になるべく使う

 

●詳細

・GPがMAXでは無いとき

耐久1になるまで慎重純化をひたすら叩く。

→耐久1になった

 →収集価値1000である

  →耐久回復して掘る。

 →収集価値1000じゃない

  →残念。諦めて1個掘る。

 

・GPがMAXになった

集中検分→慎重純化を2回、2回ともバリューアップしたらこの時点で価値1000。

2回ともバリューアップしなかったらもう一回慎重純化

あとは耐久回復して掘る。

 

慎重純化は慎重とか言いながら一番上振れしやすく、集中検分無しでも収集1000になることがある。

耐久減無し、バリューアップ、活眼の噛み合い次第。吉田に祈る。

 

漁師

●忙しい人まとめ

・収集品採集をONにしようね。(数十匹のオサードランプサッカーが無駄になりました)

・紅玉海右下で動きの遅い中型をモリで突く。

・ネイチャーバウンティをGPがある限り使い続ける。

 

●詳細

おすすめスポットは紅玉海右下のここ。

f:id:kai0shoku:20211220175011p:plain

AorB・C・Dが漁場。

収集品採集をONにしてモリ突き開始。

中型2種類のうち動きの遅い方(オサードランプサッカー)が精選対象。 1回につき0~3匹出る。吉田に祈る。

(参考)

https://i.gyazo.com/b29f700616e87b384e164f98a3a85802.mp4

 

GPがある限りネイチャーバウンティを使って収集価値を上げる。

体感、1箇所につき9割の確率で1匹は出るので開幕ネイチャーバウンティ使っていいんじゃないかな。

気合を入れれば対象見てからネイチャーバウンティ→ギギングが間に合う。

反射神経自信ニキは頑張ってください。

(参考:分かりづらいけど見てから反応してます。左下のアイコンに注目) 

https://i.gyazo.com/2b42079a4289aa902ee1e37884c4dada.mp4

 

 

 

●小ネタ

精選は走りながらできるので所持品の空きが少ない整理できないニキ(わし)は次の堀場にスプリントで移動しながら精選したほうが良いよ。