引きこもり20代後半会社員の趣味ブログ

ひまなときに更新します。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【B4B】Back4Blood所感

購入を検討している人向け。 難易度ベテランでやっとAct1クリアできました。(まだ半分) プレイ時間は24時間。区切りが良いのでレビューちっくなことをしてみる。 ●前提 まだキャンペーンしかやってないのでPvPは知りません。 フレンド3人とVC繋いでやってま…

免許交付

府中免許場に行ってきました。 卒業証明書と履歴書に貼るような写真と3800円くらいを握りしめていざゆかん。 受付で普通二輪の併記をしたい旨を伝えると申込書がもらえるので書く。あと写真を貼る。 そのあとは手数料支払い。3800円くらい。 で、目の検査を…

16日目

卒業検定(26時限目) やってまいりました卒業検定。長かった。 みきわめ翌日にちょうど枠が空いてたので滑り込み予約。 8時40分集合で11時40分解散予定。長くね? 最初に教室であれこれ説明を受ける。100点持ち点で減点方式で70点が合格ライン。 コース取り…

15.5日目

バイク付属品あれこれ(目安金額は取付工賃含まず) ・スライダー(2万くらい) バイクの横に棒だか突起を付けてころんだときのダメージを軽減する。 ・カバー/ワイヤーロック(2万弱) おうちに駐車するとき用。 ・ドラレコ(3万弱) 言わずもがな。このご…

15日目

23時限目(第2段階6時限目) なんか人徳ありそうな雰囲気の優しげなおじさん教官様。 シミュレータ+プチ学科。1時限扱いだけど2時間。 シミュレータは相変わらずなのでコメントは無い。 プチ学科は2人乗りに関してのお勉強。 免許取得後1年で2人乗り可、免…

14日目

22時限目(第2段階5時限目) 黎明期を助けてくれたおじさん教官様。本当に感謝しています。 検定コースを相変わらず回る。 2つあるうちの1つのコースが左折しながら坂を登るのでちょっと具合が悪い。 ここで転倒する人が1億人いるらしい。俺も転んだ。 あと…

13日目

20時限目(第2段階3時限目) シミュレータ教習。 例によって光の速さで右折してくる車 すり抜けバイク 爺 等々を避けたりぶつかったりする。 特にコメントはない。 21限目(第2段階4時限目) 検定コースの練習。 コースが2つあって覚えなきゃいけないのでし…