引きこもり20代後半会社員の趣味ブログ

ひまなときに更新します。

3日目

教習(3時限目)

どうも俺が下手すぎて追加教習(課金)扱いらしい。これはブラックリスト入ったな。

前回と同じことをこなす。

バイク出すのに3億年、ローギアで発進、コース周回。

知り合いからのアドバイス「見るだけじゃなくて首向けて体少しだけ傾けろ」

でカーブは曲がれるようになった。やったー!

 

が、今まで書いてなかったが停止時に立ちごけする現象が直らない。なぜだ。

周りの3時限目くらいの人たちはなんかギアチェンジしてアクセルぶいぶい言わせている。しゅごい。

 

ブラックリストに入ったので

有料のマンツーマン指導コースを勧められた。

(普通は指導員1人につき教習生3人くらい)

自分でもセンスが無いことはわかっていたので承諾した。しゃーない。俺が悪い。

一方で教習スケジュールは指導員の都合に合わせて勝手に決めてくれるので予約の手間がなくなりちょっと楽になった。

普通のコースだと予約が取りづらいと聞いていたが有給使いまくろうと目論んでいたのでで

ほぼ全ての日時が空いている体で入れてもらうようにした。

で、スケジュールが出てきたのだが一日に2時限連続がほぼ全てで、

更に3日連続で入っていたりと体力持つのかこれはと思いつつOKした。

やっぱりお金払ってる分優先して予約入れてもらってるようで、

危惧していた「納車日までの免許取得」は追加教習やみきわめ卒検落ちるとかなければなんとかなりそうだ。