引きこもり20代後半会社員の趣味ブログ

ひまなときに更新します。

15.5日目

バイク付属品あれこれ(目安金額は取付工賃含まず)

・スライダー(2万くらい)

 バイクの横に棒だか突起を付けてころんだときのダメージを軽減する。

 

・カバー/ワイヤーロック(2万弱)

 おうちに駐車するとき用。

 

ドラレコ(3万弱)

 言わずもがな。このご時世必要だよね。

 

・ETC(3万弱※カード別)

 高速乗るよね。

 

・USB電源(3000円くらい)

 スマホを地図代わりにしたいので。

 

スマホホルダ(1万くらい)

 スマホを地図代わりにしたいので。

 安いのも選択肢としてはあるけどそれでスマホ吹っ飛んでぶっ壊れたら漏れるので良いやつにした。

 磁力で振動抑制する装置がついてるらしい。つよそう。

 

・ヘルメットロック(2000円くらい)

 ボロボロヘルメットならともかく新品ピカピカ良いやつ買ったので。

 

・シートバッグ

 悩んでいる。とりあえず車体にはつけずにウェストポーチやリュックでお茶を濁す

バイク用品あれこれ

ヘルメットシューズグローブと揃えてあと必要なのはジャケットだけ。

まぁ長袖ってだけでもいいけど死にたくない。

コレのRed/Blackにした。赤目立つし。

ジャケットの内側インナーが着脱式で便利。春秋冬はこれ1着でいけそう。

 

あとはカッパと冬用グローブ、夏用ジャケット。

カッパは最初は適当なやつでも良いらしい。けどそのうちコミネの良いの買おうかな。

冬用グローブと夏用ジャケットは時期が来たら考える。